メディオスターNeXTはこれまでの脱毛器と何が違うのか?

ターゲットとする部分が違います!

メディオスターNeXTは単に痛くないというだけではなく、
そもそもの破壊する部分がこれまでのものと全然違うんです。
だから脱毛器と言っても正直全然別物、と思ってもいいくらいですね。

 

これまでは毛根部分を熱破壊することを目的にレーザー照射していたんですが、
メディオスターNeXTではそれよりも皮膚の浅いところにあるバルジという領域を壊しにかかります。

 

このバルジというのは発毛を促す因子を出す組織であり、
ここも破壊しないとダメってことが最近の研究でわかったみたいなんですね。

 

正直、こういう発毛のメカニズムなんてとうの昔に明らかになっているものと思っていたんですが、実はまだまだこうやって医師でもわからなかったことがあったんですよね〜。
個人的にはそれにビックリです。

 

で、バルジの破壊には毛周期も関係なく、
且つ強いレーザーも必要としないため、ストレスなく施術ができるってわけなんです。

メディオスターNeXT PROになるとどう違うのか?

今度はメディオスターNeXTと、それの進化版であるPROとの違いです。
湘南美容外科でもマリアクリニックでも、あるのはPROのほうです。

 

根本的な機能は当然大きくは変わらないのですが、
PROになることにより、照射面積が大きくなり、冷却効率もアップする、
という点が進化しています。

 

照射面積が広いとそれだけ施術の時間の短縮になりますし、
背中の脱毛も4分以内でできるそうです。
(川崎中央クリニックのHPより)

 

とまぁ、脱毛効果そのものには違いはありませんが、
PROのようがより望ましい、くらいのものだと思っていただければ結構ですね。